フォトクリアやってみた。といってもまだ1回目

ついにブログタイトル一切関係ない実験。

にきび自体が、なにかしらのデトックスなのかな?と思わんこともないけど。

まぁ、色々やってるけど、「にきび」は皮膚科へになってるのよね。結局。

完全なマクロビ生活期間でもできるしなー。

なんかいい方法あれば教えてほしい。知りたい。真面目に。

 

塗り薬を定期的にもらうけど、完全に治る前に通わなくなり、

まだひどくなると行くを繰り返す。

いつも行く皮膚科の先生に他に方法はないよねー、ちゃんと通うしか…。

と話したら、通うは通わないといけないが、フォトクリアって光を当てて肌を綺麗にする機械があるんよ。と

 

ウチでは、保健適用しててガンガン使って治療していく方針で保健点数45点、450円の3割負担で150円でできる。と

ただし1週間に1回、8週間は通わないとダメ!と

 

 で、フォトクリアってなんぞ?!


f:id:h1zero49:20180315233810j:image


f:id:h1zero49:20180315233824j:image

パンフレット渡されて、先生曰く、光を肌に当てて、発生した「毒」で菌を殺すと。物騒。けど効きそう。(パンフに「毒」とか書いてないけど。)

 

念は押されたものの150円やるー!と即効で決めて、やってきた。←軽い、副作用とか聞け!特にそんなに副作用でないから、皮膚科の先生いないときもできるんで通え!と言われる。

 

特にやってる人がいないときは処置だけなので、診察もいらんと。
めっちゃいいやん。←ちがう

 

化粧も落とさずできるので、施術用のベットにあお向けに寝てちっちゃい黒い眼鏡をまぶたの上に置くけど、まぶたの裏に赤い光➡白い光を感じる

1分もすれば蒸しタオルを顔に置いた直後くらいの熱さがずっと。このまま15分。

唇が乾くし1番熱さも感じる。
肌がほてる。

タイマー鳴って終了。

 

正直、1回目では、わからん。

8回でにきび無くなるかな?

 

ちなみに、いつもの薬はダラシンローションとエピデュオゲルと保湿のヒルドイドローション。(調剤薬局で殺菌2種でガッツリです。と苦笑された)

あー、コメドですねー。炎症もところどころ。ひどくはないけど範囲はあるね。とのこと。

フォトクリアと併用なので、にきびに薬効いてるだけかも?とも思うけど、薬と併用できて、紫外線もOKなのがウリでもあるらしい。


コメドみたいなターンオーバー不良に効くというより、どっちかというと炎症が起きなくなるのか?

 

なんか、肌の老化にも効くとか、ほかの美容皮膚科だと3000円とか1万円とか検索したらでるんですけど…。

 

機械の質とかが違うかもしれんけど、高くて通えなくない?

こわー。

 

どっちもこわー。

保健適用してて医療費負担増額とかあるよね。

でも、15~20分で1万円也もこわい。

 

どっちもこわいし、ケチなので、安いのに通う(*≧∀≦*)