わつか市ーマクロビな材料ーby大阪、その⑭

わつか市

毎月第一日曜日

9:00~15:00

雨天決行

だけど、雨ひどいと縮小や中止もあり得ます。


f:id:h1zero49:20180520213107j:image

今年(2018年)は10月のみ、お休み。

 

オーガニックをうたってるわけでは、ないけど。

オーガニックマルシェに出てるお店も出店してて、お話をきくと、減農薬や無農薬なお店もあるし、なによりも規模が大きい。

雑貨系も多いし、木工品や革小物類が安い。

革小物はおじさんが、こんな値段いいの?

ってくらい安いお店もあったし。

 

今時珍しい、ほんもののタワシも売ってる。

フツー売ってるのは毛が硬い。材料が違うらしく。

本物のシュロの明らかに柔らかくてビックリした。

圧力鍋洗うのに使ってる。

 

シュロのほうきも欲しいけど、高いー!!

買ったら掃除するかな?