フォトクリア(アイクリア)最終報告

フォトクリア(アイクリア)8週間の1クールが終わったので、診察してもらいに3週間ぶりに、フォトクリアも当ててきた。

皮膚科の先生より、当てても当てなくてもお支払額が、変わんないらしい。

診療報酬の点数の配点は、変わるけど、合計点は同じなので、待ち時間中に当てていいんじゃない、美容効果もあるし。

と勧められたのもあって。

 

フォトクリアのおかげと、塗り薬の効果もあるけど、現在ニキビも肌荒れもない!

 

という報告だけした 。

肌はキレーになってきましたね。とも言ってもらえた。

 

あと、この後はどれくらいの頻度でフォトクリアを当てればという質問もしてきた。

肌荒れたりニキビが多くなったら8週間続けるか、

生理前や気になるときだけでも良いらしい。

ラクー。