ファンビ寺内ーマクロビの材料ーby大阪その④

ファンビ寺内

http://www.fanbi.co.jp/index_sp.html

会員制の卸売り。

堺筋線本町駅近くに1、2、5、11ビルと4つのビルがある。

1、2、5ビルはファッションや雑貨が売ってる。

 

11ビルに流行りのスーパーフードや、外国製のおやつがちょっと安めで買えるから、違うビルで買い物したあと最後に食品買いに行く。荷物重いし。

 

IHerbと同じ商品があったりする。
ココナッツオイルとか安かった。
最近はまってるのはポテトチップス!

Amazonにもあった。

 

ケトル ポテトチップ シーソルト 142g

ケトル ポテトチップ シーソルト 142g

 

うまー。

日本のとは、味付けが違うし、パリパリ感があって食べてる!って感じする。

ケトルチップスの黒いパッケージのブラックペッパーが好き。

揚げ油がオリーブオイルとかのもある。

 

コストコのビックりなビックサイズ。

Amazonであったー。

コストコにも売ってるけど、会費高いし、大袋(907g)すぎて食べきれんし、絶対肥る。そもそも車無いので行けないし。

 

ファンビ寺内で売ってるのは普通サイズ。

まぁ、カルディでも売ってるけど、聞いたら常備の商品ではなくてたまに入荷する非定期な商品らしく、ショックすぎて探したら、ファンビ寺内にあったの。

 

Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン、5 oz (142 g) - iHerb.com

IHerbでも売ってるけど、今、食べたいのに1週間待つのと、価格が割高だった…。

それ以外でもムソーの商品や、オメガ3系オイルとかもあるし、流行りのものは、すぐ入荷するよう。


カード会員は、1000円払えばすぐになれる。

特に年会費とかはないし。すぐに使える1000円分の商品券くれるかから、発行して持ってるといつでも行けるし。

会員制卸としては、良心的。
よそは、年会費あって、何年も入館してないと、5年×1000円で5000円を請求されたので、その後行ってない。

それか、すでに会員になってる人に連れていってもらうか、月に1回会員には、売り出しのパンフレット送られてきて、その中にある、入館券をもらうか。

 

九州にも店舗あるらしいし、ネット販売も最近力入れてるようで、面白い商品もある。

ファンビ寺内
9:00~19:00
定休日はなく年末年始の休みはある。
1/3は初売りと福袋にめっちゃ並ぶビルの周り一周しよる。

 

注意点!!

※手荷物は手荷物用の袋に入れるか、コインロッカーへ預ける!
※小学生以下のお子様は入館できない!

 アクセス | 【fanbi Net】ファンビ寺内