Umekikiマルシェーマクロビな材料ーby大阪~その⑨

3店舗目といいながら、常設の店舗ではなくマルシェ(出店)。

 

UmekikiマルシェUmekiki Marche|イベント一覧|Umekiki - おいしいを、めききする - グランフロント大阪食育プロジェクト]

Umekiki木曜マルシェとUmekikiマルシェがある。


f:id:h1zero49:20180330144755j:image

Umekiki木曜マルシェは、グランフロントのうめきた広場地下1F通路で、毎週木曜日12:30~19:00のマルシェ。

 

無農薬や、自然農法もお店が多いけど、オーガニック的な表示をしてないお店もある。

無農薬やけどこっちは、低農薬とかもある。

5~10店舗ほど。
出店も毎回違うのでサイトで確認を。


f:id:h1zero49:20180330144809j:image

毎週木曜日のマルシェは、地下1階の通路でやってるので、雨天でも、濡れずに行ける!

19:00までなので、会社帰りに行くけど、あんまり残ってないことも。

にほんちゃギャラリーおかむら
f:id:h1zero49:20180330151224j:image

エレック
f:id:h1zero49:20180330151236j:image

行ったときは、お茶屋さん多いかな。エレックさんは、もずくや小豆も置いてたけど。

 

ホリスティック

f:id:h1zero49:20180330151407j:image

ここは、果物が美味しい、リンゴがジュージー。自然農法50年してるって。

 

で、買ったのは、

CAPRICE SALADA
f:id:h1zero49:20180330145822j:image


f:id:h1zero49:20180330150207j:image
他の店でも葉もの、が多かった。

フリルレタス200円、わさび菜180円、チンゲン菜180円で3点買うと50円引いてくれて510円。無農薬で綺麗で安い。サラダにしよー!

 

出店してるお店の人と仲良くなると、注文して置いといてもらうこともできることも。
f:id:h1zero49:20180330150144j:image

CAPRICE SALADAさん

LINE ID:05190930

出店とかも、LINEして聞いてねと名刺もらった!

Umekiki木曜マルシェは、4週中3週は出店してるとのこと。

 

 

Umekikiマルシェ

3~4ヶ月に1回、2~3日の大きいUmekikiマルシェもあり。

こっちは、出店数も多い。
20~30店舗くらい。
けど、1Fの広場で露天なため、天気予報、必須。
こちらもお店ごとに、無農薬とか、低農薬とかあるので、確認して購入してる。

 

梅田なのもあって、お高めなお店もある。
ただ、安いお店もある。ので、その時の出店してる、お店のカラーにもよるのかな?
地場の野菜から、珍しい洋野菜もある。
食べ方は聞くと教えてくれるので、まずはオススメ方法で調理を。