洗濯機を買ってしまっった。でもまだ、確定ではないのよ?

築40年オーバーの団地には部屋の中に洗濯機の設置スペースはない。

最初から防水パンもない。

 

そのためベランダに置くしかない。

コンクリート剥き出しで、防水すらしてないけど。

今のは、15年弱前に買った7kgのTOSHIBA
いちおうインバーターで軽い乾燥できるけど、乾燥は使ってない。

当時の価格はうろ覚えだが、7~8万したはず。

現在、扱い悪いため、外装はzボロボロ。内部の金属部分は、錆がでてる。

動作音が怪しい。
ので、決算セールに行った。

 

心の中では、あと数ヵ月~1年は、まだ動いてるし、持つかなー?とか、思ってたけど。

買っちゃいました!
安かった!ので。
価格.comの最安値+税くらい。保証考えたらいいやと。

この機種

 

日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 10kg シャンパン BW-V100B N

日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 10kg シャンパン BW-V100B N

 

 日立 ビートウォッシュ10kg

乾燥はなし。

 

ママンいわく電気代高くつくので乾燥は使わんと。

近くにコインランドリーできたしと。

 

前日にママンと2人で行ったときに、電子レンジの開けかたがわからず。わたわたしてたら、右下の押すと開きますよーと声かけられた。

 

あとで、名刺もらったら、スーパーバイザーさんだった。

 

とりあえず、レンジよりも洗濯機って、相談した。

設置スペース狭いなら7kg限界かなー?と、言われ、やんわりと、「もうちょっと、ちゃんと計ってこい!(意訳)」と

翌日出直した。


タブレットで洗濯機にメジャー当てて、写真撮ったのを見せた。

 

10kg欲しくて。
だって、大は小を兼ねる。
大きい方が毛布しっかり洗えるし。

8kg9kg10kgは高さが違うだけ。ならば、10kgがーーー。欲しい。と、物欲爆発。


蛇口位置は高いから問題なし。というか風呂場の窓を通してるので位置が高い。

 

何故か同機種の9kgより5000円安かったし。
スーパーバイザー曰く、ボディのカラーが不人気(10kg1色しかない)らしいが、その色!がママンは、良いーと。


ヨゴレ目立たないし。
本体部が10kgのみ金属で、8kg9kgは白いプラスチック。

フタも強化ガラスで、ヨゴレにも強いし、耐久性あるし。
今のプラスチックのフタはボロボロになったので、ママンがコレにすると。

お支払ワタクシですよね…。

ぜったい色が、気に入っただけやと思うけど。

 

まぁ、洗濯機は日立が、洗えるし、人気もあるからいいけど。

 

設置前に設置できるか無料で見に来て貰えるので、設置可能だと、このまま翌週の設置で確定。

ダメなら商品変更か、返金。

 

付属品の延長ホースと配送ホースも設置のときに使わず未開封未使用だと、返品できるとか知らんかった。

 

HITACHI お洗濯キャップ MO-F92

HITACHI お洗濯キャップ MO-F92